

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デベロッパーの差をどう埋めるか


FX会社を批判する気はありませんが、

各社でデベロッパーの能力に差がある事は紛れもない事実です。


デイトレやスキャルピングを主とする方々に取って、取引システムの安定性は死活問題でしょう。


信頼の置ける会社に口座を開設する事は勿論ですが、

この世に完全無欠なシステムは存在しません。


私達には各々のトレードルールがあり、

それに違わず行動する為にスタイルに合った会社を選択します。


例え業界最大手の会社であっても、

自分のルール実現に不適格ならば選択肢から外れてしまいます。


つまりデベロッパーの質がやや劣る事を理解していても、

その会社を選ばざるを得ない場合も有り得る訳です。


思う様に約定出来ない間にも相場は刻一刻と変化し、

行動が遅れれば重大な機会損失が発生しかねません。


ベストなルールに拘るあまり、大きな流れに取り残されては本末転倒というもの。


そこでこの記事では、最適な行動が取れなかった時の次善策について書いて行こうと思います。


[ 2016/06/01 12:21 ] トレードルール | TB(0) | CM(0)

ポジション病について


以前にも同カテゴリで記述しましたが、

トレーダーが陥り易い病気に「ポジション病」があります。


これは兎に角ポジションを持たずにはいられない心理状況で、

思う様に稼ぐ事が出来ていない時に良く見られます。


トレンド形成過程の為替推移や、

明らかにトレードルールに反する動きにすら手を伸ばしてしまう。


結果論の値動きを自分の都合の良い様に捉え、

本来では有り得ない行動を引き起こしてしまう
悪魔の囁き。


レンジなのか、上昇トレンドに突入しているのか分かり辛い今こそ、

自戒の意味を込めて記事にしたいと思った次第です。


[ 2016/03/11 19:52 ] トレードルール | TB(0) | CM(0)

最低限のルール


今回はトレードルールに必要な、最低限のルールについて書きたいと思います。


以前と同様に、暇潰し程度に流し読んで頂ければ幸いです。


[ 2015/01/29 15:56 ] トレードルール | TB(0) | CM(0)

トレードルールの確立


前回はトレードルールの基礎について触れましたが、

今回は具体的な中身に踏み込んでみます。


以前と同様に、暇潰し程度に流し読んで頂ければ良いと思います。


[ 2015/01/24 15:32 ] トレードルール | TB(0) | CM(0)

トレードルールとは何か


このカテゴリでは名の通り、トレードルールというFXの基本にして極意を語っていきます。


拙い文章になると思いますが、皆様の暇潰しになれば幸いです。


[ 2014/12/12 23:23 ] トレードルール | TB(0) | CM(0)




